先月、東京の四谷で開催されましたフランコ・ジャポネ・シャンソンコンサートのために来日したフランス人アーティスト、ローラン・バン、クリスティーヌ・カンデルの特集。

ステージをご一緒させていただいたので、CDを聴いていると、息づかいや、漂う雰囲気を想い出します。

 

 

お送りした曲は、

オペラ座の怪人 / ローラン・バン

地球からのSOS / 〃

Je  t’en  veux / 〃

 

サリー・マック・ロリーン物語 / クリスティーヌ・カンデル

L’enchanteresse / 〃

夢かなう / クリスティーヌ・カンデル avec  Marie-Jo  Therio

 

エンディングは、

銀河の夜に / さわち美欧

でした。

 

写真は、オープニングでお話しました、京都の新島旧邸。新島襄と八重が暮らしました。同志社発祥の地でもあります。

当時としては画期的な、セントラル・ヒーティングを設置しています。中はフローリング、土間のないダイニングキッチン、寒くないように井戸はなんと!キッチンにありました。アメリカ人の宣教師の助言で、京都の大工さんが建てたそうですよ。すごいですね!

見学には、事前の予約が必要なので気をつけてくださいね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA