2015/11/23 12:22

わたしが担当しているラジオ番組「MIDNIGHT BLUE」では、毎月最終週にシャンソン風(ふう)落語をお送りしていますが、その日はなぜか落語の前にわたしのすし話になっています。

どちらも和風だから??? 自分でもよくわかりません。

去年の秋から冬にかけて2か月間毎日通いました、すし職人養成学校でのお話。最初は趣味のような軽い気持ちで入ったのですが、やはり職人の道はきびしい・・・けれど刺激的!という話を毎月最終週にしてきました。

お話ばかりだったので、そのときの写真を初公開~。

↑ この写真は上側がタイのにぎり、下側は刺身の盛り合わせ。

2015/11/ 5 12:59

こちらは上からサバの棒寿司、こはだのにぎり、こはだの刺身。

なつかしい~。

本当にクラスのみなさんと一緒にがんばりました。いい経験をさせていただきました。

すでに海外、国内の寿司店でバリバリ働いている同期生もいて、なんだか誇らしく・・・なんだか置いていかれそうで焦ってしまいます。(^^ゞ