OLYMPUS DIGITAL CAMERAゲストに、紙ふうせんのお二人、

後藤悦治郎さん、平山泰代さんをお迎えしました。

おふたりの楽しいお話もさることながら・・・北東北の番組で、関西の「おはよう朝日です」のテーマ曲を聴くとは思いませんでした。しかも、目の前で!ワンコーラスも!!

♫ あなたとわたし、出会った日から、ふたりで歩くこの街~ ♪

感動とともに、子供の頃の感覚がよみがえって、胸がいっぱいになりました。

もしもお近くに関西の人がいたら、歌ってみてください。(^^)/

かなりの確率で反応があると思います。

 

(ちなみに通称「おは朝」には、当時朝日放送の局アナだった若き宮根誠司さんと一緒に出演させていただことがあります。クリスマスに恋人と行きたいお店の取材でした。宮根さんはトナカイさん役、私はサンタさん役でした。なつかしい~。)

 

お二人とお話して以来、ずっと「おは朝」の歌声が頭の中に流れている私。

紙ふうせん40周年記念アルバム「冬が来る前に~なつかしい未来~」と、コンサートが待ち遠しいです!!